大学受験なら東京都渋谷区の予備校「aps」へ!合格エンジンつけます。

平日・土曜・祝日/13:00-21:00 日曜/13:00-18:00

0120-428-852

お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チューター・SA紹介

椎谷 舞萌

Maho Shiiya

慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

恵泉女学園

生徒の指導の際に意識・工夫していること

漠然として分からない所がある場合は、まずどこが・どこから・どのように分からないかを生徒さんに聞き一緒に解くように心がけています。

 

受験生時代のエピソード

模試で世界史の成績が回を重ねるごとに点数が良くなっていったことをよく覚えています。10月ごろの模試で初めて90点台に乗ったのも自分の自信になりました。世界史では毎日問題集を解くことで力がつきました。英語は長文は読めるのに点数がなかなか出なかったのですが、文法をしっかりやることでぐんと成績があがりました。入試当日は必ず世界史を欠かさず見直しをしていました。

 

今の大学生活について

サークルに入ることで他学部の人とも友達になることができました。大学はとても自由なので自分のやりたいことをできる反面、何もしないと本当に何も起こらないので受験が終わったらぜひ大学で何をしたいかを考えてほしいです。また友達の友達と同じ授業を取っていることで仲良くなれるのも大学の良いところではないかと思います。

 

将来の夢について

現在模索中です。

 

受験生に向けての応援メッセージ

私は浪人なのですが、現役のときはやる気も起きず周りのピリピリした環境に流されてただ勉強しているだけですごく辛いうえに成績も伸びませんでした。どこの塾でも勉強する内容は同じですがapsには自分が勉強する気を起こさせてくれる、そして安心して勉強できる雰囲気があり勉強を楽しみつつ成績も面白いように伸びていきました。やる気は誰に何を言われても自分で起こさないかぎり起きないと思います。楽しく勉強できる環境を作れるように私も頑張ります!

合格体験談はこちら

個別説明会のお申し込み・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

平日・土曜・祝日/13:00-21:00 日曜/13:00-18:00

0120-428-852